マクドナルドより美味しいハンバーガーを作る自信がありますか?
こう尋ねると、ほとんどの人がYESと答えます。
ではなぜ売って儲けようとしないのですか?
こう尋ねると、ほとんどの人が、「(マクドナルドのように)売ることができない」と答えるのだそうです。
昔、どこかで手にした雑誌に書いてあったのを覚えています。
そういう意識を持つと、最強のロゴマークに見えてきませんか。
インテリア業界に限ったことではないのですが
一個人が発信メディアを持つ自由のある今、プロと素人の境界はどんどん低くなってきています。
すまして書いているけれど、これも実は、ヒデキさん&越川さんの受売り。
→西垣ヒデキ&越川洋平【ヨーロッパ最新トレンド&活用術セミナー2018】
でもスバ抜けたセンスを持つ素人さんは、本当に山といますよね。
では例えば、ズバ抜けたインテリアセンスを持つ素人さんたちが皆、インテリアコーディネーターとして仕事をすることができるかというと、実際のところそうではない。
なぜだか分かりますか?
あ、間違っても資格の有無ではないですよ。
インテリアコーディネーター資格は、免許にあらず。
答えはとてもシンプル。
「売ることができない」
これだけです。
ズバ抜けたセンスも、買ってもらうことができなければ仕事にはなりません。
じゃあセンスって何だろう。
私、別腹(ベツバラ)スイーツ♥のようなものだと思ってます。
◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします
経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
商用空間のブランディングはジオインテリアワークスへご用命ください
◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ